動物愛護活動を応援します
「ポーミーどうぶつID™」の商品1点の販売につき
50円を寄付します
***
寄付金累計:74,950円 (2023年12月29日時点)
次回寄付用の積立額:35,050円
(期間: 2023年12月30日~2025年9月5日時点)
直近の寄付については当店の【ブログ】をご確認ください。
***
国内の犬猫の飼育数は2020年の統計*によると約1,800万頭といわれており、犬猫等のどうぶつは多くの人々にとって、かけがえのない存在になっているといえます。一方、命よりも利益を優先した悪質な業者、安易に飼育し捨ててしまう飼い主、自然繁殖した多くの子猫が殺処分されてしまう地域猫問題など、私たちが住む日本において、犬猫などのどうぶつを取り巻く環境はまだたくさんの問題が残されています。
「ポーミーどうぶつID™」には 、そのような犬猫・どうぶつたちを取り巻く環境をより良くしたいという想いが込められています。
例えば、「マイニャンバーカード」のPRキャラクターは片耳が欠けています。これは野良猫の繁殖を防ぐために去勢手術された猫、通称「さくら猫」のしるしです。
また、「マイワンバーカード」のPRキャラクターは、当店の店長実家にいる「元保護犬」の柴犬がモデルです。
その他に、ポーミーどうぶつIDのカード・免許証には飼主による
「愛情提供の意思表明」の記入欄があります。
これらは全て、動物愛護の想いが
少しでも高まるよう願いを込めてデザインされました。
ポーミーどうぶつIDは、マイナンバーカードの登場や普及活動から着想し 、オマージュしたものですが、本商品をきっかけに、より多くの方々が、ヒトより弱い存在である犬猫・どうぶつへの思いやりを持つようになってほしいと願っております。